2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガーデニングなのか庭づくりなのか

家の北側にレンガを敷き、ジャリをひいたのでとてもかっこよくなった。 そうすると南側がちょっとばっかりの木があっても、違和感があって気になってしょうがない。「ガーデニング」で検索すると、すぐにファニチャーだかなんだかで置物ばっかりだし、やたら…

母の日

まぁ、幼稚園から小学校低学年にかけて結構地雷日だったわけだ。 難しいよねぇ。いろいろ。まぁもともと母の日は亡き母に白いカーネーションを捧げる日だったから間違いではない。 だがよくわからないのだが、 1)いつから生きている母親の日になった?1908…

無駄遣い列伝その11(FMトランスミッター)

イタ車というか外車はそもそもオーディオの交換が結構難しい。 盗難防止用のパスワード入力も兼ねているからである。 現在のpunto君は今時CD,FM,AMとなている。AUXもついてはいるが実は線が死んでいる。そんなわけでスマホからかーすてれおに出力できない。 …

無駄遣い列伝その10(風呂用防水DVD+ワンセグ)

鬱ってた時に、とうとう風呂でリラックスすることもできなくなった。 せめてある程度風呂で固まったからだをほぐそうと、長風呂するために買ったDVDプレーヤーである。リンクにつけているのより前のモデルだが、 DVDプレーヤーとしてはなかなかで、風…

GW後半

5/3は粗大ゴミ、5/4は飾りだなと息子の部屋のラグ、5/5は燃えるゴミの日でゴミ袋が11。5/6は天野喜孝来場展。 http://reserve.artvivant.net/amano01/ いや和服のドロンジョ様パネェ。 意外とFF系が多かった。期待していたフロントミッションがなくって残念。 …

さよなら猫つぐら

めいさんに買ったねこつぐらなのだが、さすがに今日、粗大ごみにした。 思えば息子がのってめいさんを追いかけていたのだからその耐久性はすごいものがある。それこそ若干入り口がへこんだぐらい。また縁があったら猫をつれて新潟まで買いに行こうと思う。ま…

ゴールデンウィーク前半

ひでぇGWだ。24日会社でひどい頭痛。ノーシンのんでもなおらない。 帰りがけに自宅駅近くの内科で体温をはかったら38.7度。 一瞬インフルエンザか?と思ったが、先生、のど見て、おなかをさわって、 先「胃腸が完全に動いていませんね」 私「??何なん…