2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

影響−負の連鎖

せっかくの歓送迎会もトラブル対処のおかげで金だけ払って出席できず、家に戻ったのが0:30であり、ケーキも駅前のコンビニになかったのでシュークリームをでごまかした。 息子から何度も電話があったようだった。 朝起きると義妹からメールが。 - 夕べはお父…

白血病

家族が病気な人がなんとなくわかるようになってしまった - 社外の女性(離婚子供二人)の感じがヘンだったので声をかけた。 すると下の子(男の子3歳)が小児白血病とのこと。 白血病の中でも非常に症例が少ないので(ここいらヘンは詳しくは聞けない)ので…

涼しい朝、眠いねぇ

メイさんに叩き起こされました。 ふわふわになったでしょ?

涼しげ?

いきなりシャンプーされてかなりご機嫌ナナメなメイさんでふ

施餓鬼供養に行く前に

今日はお寺で施餓鬼供養があるので供養代1万5千円もって吉祥寺へ行ってきます。

金に恨みが御座候

一戸建てを建てて、外車にのって、幼稚園では補助申請用紙が一枚しかもらえないと「お金持ちですね」などと言われる。 子供のでっかいおもちゃをしばしば買っていて、子供の服と靴も結構かっているので余計そう見えるのかもしれない。

哀しき念書

息子が亡妻実家に夏休みでいっている。 だからメイさんと二人きり。 金勘定をしたり、家の片付けをしたりしている。 するとなにやら見覚えのある字の念書がでてきた。

ドーナッツの謎

通勤途中に、なにやら雰囲気が好みのどーなっつ屋があって、一度買ってみたいと思っていたがいつ行っても並んでいる。 一回ぐらいなぁ・・・と思っていた。最近店が朝8時半に売るようになったので買ってみた。最初はパッション ?ん、そんなに並ぶほど? 何…

家族の肖像

本当はこれがやりたくてスキャナーがずっと欲しかったんだ。 これなら劣化はしないしね。期間限定でした

さて

夏休み。 家の中が静かになった(笑) 義妹に甘えてベタベタ君はぶんぶん手を振って先ほど電車に乗っていった。さて・・・と。私は何をしようかな

古き良き昭和

このゲームは原作を大事にしていて、鉄人が敵ロボットをやっつけていても「こんなことになるために俺たちは復興してきたんじゃない」 とか「無敵の兵士としてロボットを作らねばならなかった・・・・そういう時代だった」という戦後の歴史観をきちんと反映し…

夏風邪→ヘルパンギーナ→お泊り会

結局夏風邪はヘルパンギーナとわかり、なんとか治癒証明ももらえて、 本日はお泊り会で幼稚園にお泊りです。キャンプファイヤーもあるとかで楽しみにしておりましたのでホットしています。 ついでに、今の時間まで連絡もないのでどうやら無事なんでしょう。 …

ほーんの少しだけもうかる方法

子供の看病(?)の合間に金融雑誌(MoneyJapan)を読んでいて、なるほどと思ったこと。・やっぱり証券会社とかいわゆる金融モノってリスクがあるからどうもねなんて人・すぐにお金が出ちゃうからやっぱり普通預金がいいよねなんて人今の普通預金の金利って…

夏風邪

小児病院から帰ってまいりました。 夕飯時にふとてに触ったら熱い。 すぐに体温計で測ると39度。しばらく横になってもう一度測定すると38.5度。夜間で見てもらいましたがま、夏風邪でしょうとのこと。40度近くなりますが、水分を十分に補給して、安…

お盆の準備

早速、息子と設置するも、走馬灯を見た息子が 『魂帰ってくる?だったらつけてあげようよ』 と位牌やら、線香やらをもって精霊棚にせっせと運ぶ。走馬灯がゆっくり回っているのをみると・・なんだかたまらん(苦笑)

がらがら

前の仕事仲間に子供が生まれた。 女の子だそうだ(祝)お祝いは何がいい?と尋ねるとガラガラ系のおもちゃだそうだ。どんなもんにしようかなぁ。 いいもんないかなぁ

決算

ボーナスもあり、なんだかんだで残高の確認をしてみました。 ・リビングニーズ特約のため、事前に給付された保険金 ・死亡保険金 そこから ・葬儀 ・法事 ・墓地墓石 ・家のローンの返済 ・一時所得による税金のしはらい を差っぴいて 当初予定金額がちゃん…

買えるか?

今日は売り気配ではあるのだが・・・高値1708安値16801650で出してはみたが・・・どうかな(笑) 証券サイトの銘柄登録に妻が登録していた銘柄を発見。 少し幸せ・・・でも27万損しているぞ(笑)もうすぐお盆ですわ

どんなもんだか

ねんねこ先生とぱぺぽんさんちに遊びにいった奴はシリアルマミーなるところのデセールキャラメルというもの。別にテレビにでているから買うわけではない。コピーの『見た目と想像した味とのギャップ これは体験した人しか分からない美味しさの出会いです。』…

ボーナス

今日はボーナス支給日 私の場合は最初っから金額がわかっているのでたいしたドラマはない(苦笑)ようやく住宅ローンも「完済」!!!!これが最後の引き落としとなった。元々、 他人に評価されるほど仕事ができるわけでなし(亡妻談) 人柄がいいわけでも人…