2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

気づけば不惑

介護保険の被保険者になってしまいました(苦笑) なんだかねぇ〜土曜日どういうわけか、ひどく体調を崩しました。 体がしんどくてたまりません。 今もそうなんですけど。コーヒーものめないかな。

世間的な評価

現在の部長と本部長の元で前年度の評価がされる。一応昨年のラインであった元上司は不在 私のことをしらない部長 輪をかけて知らない本部長そもそも途中異動したから目標がこまる客観的にみた自分は「ま、俺ならこれぐらいできるよな、でも途中で投げちゃっ…

それはないだろう

母が足をひきずっていたので尋ねるとウオノメが痛いとの事。 皮膚科かなと思っていたら、袋田の瀧なるところにつれていってくれまいかという。 どうやらそこの瀧の近所に茶店みたいなところがあってそこでなにやらウオノメ封じをしてくれるという。茨城県に…

アフターバーナー2

ゲームついでに実はセガの「アフターバーナー2」を買った。 1987年の作品でアーケードで100円をてんこもりで遊んでいた。 これが2500円で売っていた。この歳で衝動買いをした。イヤダメたね、にゃお先生。もう昔のようにシューティングゲームに…

姫路城

親父が姫路城観光にいった。おもえば妻のがん再発と時を同じくして脳梗塞で倒れ、言葉がうまくしゃべれなくなってもう1年半が過ぎた。当然コミニュケーションがとりににくく、また母が我が家に息子の面倒を見に来てくれていたので孤独だったのだろう。 大家…

気球

ぴかこさんご指摘の通り、結構揺れます。 というか、浮いちゃうものなのでまず 1)カゴから子供が降りる 2)そこに大人が乗る 3)前に乗っていた大人が降りる 4)子供が乗る とやらないととんでいっちゃいます(笑)で気球はでかいんですが、乗るカゴは…

こどもの森

虹のハンモックにて今日は親たちは肌寒いなか、子供は元気に走り回っておりました。

昭和記念公園の花2

ひいて見るとこんなかんじ

昭和記念公園の花

昭和記念公園にはとてもきれいな花がたくさん咲いています。 撮影をする人多数。

熱気球

昭和記念公園に行ってきました。 あいにくの曇り空で肌寒いくらいでした。昭和記念公園のみんなの原っぱでは幼稚園だか保育園だかの団体さんが大勢で遠足なんだかやっておりました。で、気球は今回はすぐに乗れました。乗るまでの待ち時間に一人しみじみして…

ブラウザいろいろ

ほかにもいろいろありますが少しだけご紹介。 しかしながら私はOperaしかいぢっていないので他と比べてどうかは今ひとつですので、vectorの紹介ページをリンクしておきます。Opera 7 for Windows 日本語版 Lunascape ListBrowser

大雨ですな→ピーカン模様

気が重くなります(はぁ)先日の潮干狩りのあと長靴の中にアタリマエですが海水と砂が多量に入ったので、洗っていたら雨。 でレインブーツを買いました。短靴ですので息子は履いたり脱いだりが楽らしく、さらにトレッドパターンが長靴より運動靴に近いので走…

小さなお客さん

土曜日に某ひまじんさんがお嬢さんを連れてお見えになった。 詳細はあちらにお任せして(わはは手抜きだ)いや脳みそが幼稚園対象になっていたね。昔UFOキャッチャーでいっぱいとっていたぬいぐるみ。 こいつを渡して気に入った奴をお持ち帰りと思ってい…

猫の胴輪

が伸びちまった。同じモノを探したのだがなかなか見つからず。 で、今日下駄箱から箱がでてきたので検索してみると・・・ここで売ってたへーこんなにしたんだとパッケージを見ると2000円。 ま、物価上昇率を考慮し、消費税も込みなんだからと思うも送料…

乾燥洗濯機

日立のこれ、スゴそう。 よさげと思わない? 縦型、ドラム型で悩んでいる人はこれをまってから買っても良いかも。

やっぱり疲れているのかなと

左目に血が。 ネットで検索すると10日ぐらいで自然と引くらしい。 でもなんだか気持が悪い。 - 母の日のお母さんの絵を今年も幼稚園で描いてきた。 だんだんと人間らしい絵になってきたものだ。 - 書くネタがないな(苦笑) 本当は「血の呪縛からの開放」…

潮干狩り3

ついでにもひとつ

潮干狩り2

あ、もういっちょう

潮干狩り

久津間海岸にいってきました。 アクアラインの金田ICを降りてすぐです(10分ない)無料駐車場だし(笑)費用を大人1200円(2kgまで)子供600円(1kg)まで払い、帰りに軽量し、超過料金を払います。器具用具、サンダル等の貸し出しや販売もしている…

クタクタ

死にそうに腰が痛いこれで墓参りに行ってきます。画像の添付だけ

GWって奴は

いったいどこにあったのでしょう? 世のお母さん方は皆そう思っているのではないでしょうか。お弁当初日だというにさすがに起きられず、慌てて台所にいたら婆さん支度してくれていました。情けない。これで土曜日に潮干狩りにいくなんて倒れちまいそうです(…