2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ふぅ

♪壊れやすい願いだけ何故こんなにあるんだろう ♪夜明けに吹く風の色 街を優しく変えるふう、12月30日まで入力終わりましたな。 疲れた。おかしい2万合わない。あと給与と保険と医療費1月〜4月分だ(悩) ♪いつだって 本当は 探しつづけていた ♪真直ぐに 見…

〜 2003遠影 〜

いやぁ、すさまじい入力作業だった。大晦日にやることじゃないな。 仕事の方が楽だったか?思えば1月緊急入院 2月告知 3月転院→自宅→危篤 4月葬儀 5月七七日 7月新盆 10月異動だったなぁ。-よくもまぁヘタレの私がここまできたものだ。 今だから言え…

大掃除

っていっても請求関連とレシート、それとPCのデータ、メールの整理。Norton君の2004とMoney君の2004、ついでにやるぞ確定申告2004を買ってきています。リアルな大掃除の方が気が楽だよね(笑)小僧がいないのでメイさんと二人。 家の中が寒い・・・。小僧は…

さすがに29日出社は少ない

電車がすいてる(笑) 小僧は義妹と13時半の新幹線で大阪へ。 じいとばぁがそれはそれは楽しみにまっているそうな(笑)「おとうさん、ひとりでさびしいだろうけどぼくがかえってくるまでちゃんとメイちゃんとおるすばんしていてね」だそうだ(笑)あそんで…

ちと趣向を変えて、つっこみランキングなど

年末回顧モードの私。(←私、あたし、俺、僕の使い分けをしてるのよ)今年いろいろ(ホント色々)あったけど今日まで生きてこられたのは、 息子と猫と家族と「ひまじん」を読んでくださった方々のおかげです!(誇張に非ず)ではどれだけ突っ込まれたのか算…

おーまいがぁ

日記書こうとしたら階下でメイさんのげぇぇぇという声が! 片付けねば!

2003幻影 〜明けない夜はない〜

寝られなくて、寝たくなかった。自分が起きているのかなんなのか、今どういう状態なのか。先の見えない漠然とした恐怖を感じていた。こうやって何度寝ないで朝焼けを見たのだろうか。一日また一日と生きていく。

うーむくいすぎた

下の日記の画像、なにやら肌色のおおきな袋は唐揚げ500g×2袋です。 今日揚げてみました・・・小僧食い尽くした(驚)やっぱここうまいよ。 ばぁさんと私に2ケしかあたらん(苦笑)ほんで子供用と大人用をそれぞれ温めてみました。 すげぇうまい。それに…

2003幻影 〜コーヒー〜

妻の容態が悪化し、脳梗塞と同じ状態となりほぼ危篤状態となった3月末。 モルヒネパッチ&精神安定剤で意識が朦朧としていた。 急に僕らはすることがなくなった。 点滴は12時間おきだし、尿バックは一日置き。 欲しがった水やかき氷も、痛み止めすらいらなく…

クリスマスプレゼント

うちのじいさま・・・濁り酒&すず音 両ばあさま・・・・・携帯用ルーペ(革ケース付)(息子のチョイス) あっちのじいさま・・なぜかシチズン電場目覚まし時計(息子のチョイス) 義妹・・・・・・・・紅茶セットクリスマス仕様(息子のチョイス) めいさ…

メイさんクリスマスプレゼント

さすがに老朽化していたため爪とぎにも難儀をしていたので、 以下のオニューをプレゼント。息子と設置したら息子が乗ってた。だから壊れたんだって(泣)まだ上ってはいないようだが、こっそりいろいろチェックしているらしい。 - 24日はお友達のおうちで…

ダウンシテマス

昨日、本日寝込み中・・・ 歯とカゼがかぶるとこんなに悲惨になるのか(号泣)頭とノドと歯茎とお腹が痛いよぉ・・・連絡とりたい人は携帯にください。

五月蝿

職場に咳をする奴がいる。 風邪なのかなんなのかわからん、が、大きく咳き込む。 普通だったら気にならないのだが、こいつはその音がすさまじい。そのくせ隣の席の人に「具合良くなったんですか?」「もう、大丈夫」 2週間ぐらいそのまんまやんか!マスクし…

内緒なお届け物

もうどこかの日記にアップされたのでよかろう(爆)#愛されているらしい・・・私でなく酒を(笑)埼玉県飯能市にある五十嵐酒造のにごり酒である。コレ実は12月10日から発売の季節限定もの。 いささかピリッとした炭酸がきいて口当たりはものすごくよい…

青空めいさん

あおぞら&めいさん&ものほし&雨戸の戸袋(笑)今日はウッドパネルを買ってきてベランダにほんの少し歩ける場を作った。 息子いわく、「天気のいい日はここで遊べる」だそうだ(笑)あと6枚つなげたらいいかなというと、「イスを置いてごはんがたべれる」…

まんぷく

土曜日につきました。 えぇ、おもちゃやらなんやら家の掃除を息子とやっておりました。 かれはトイレ掃除も洗濯もやってくれます。男はそれぐらいできなくちゃね(笑)さすがに腹が減っていたところに届きました。 腹が減りすぎていたのかあんまりうまそうに…

送料が怖くて通販ができるか

などというMINさんには「送料」といっておきながら二枚舌の私です。 よく読んでいる人、リアルゆずを知っている人にはよくお分かりの、「嘘ばかりついていると舌が曲がるぞ」といわれた私ですもの(笑) - 実はずーっと買いたいものがありまして。ようやく発…

お葬式その後

園長先生の葬儀はそれはそれは近年まれに見る大騒ぎになった。 出棺後に園を廻ることになりお寺と幼稚園と両方参加したそうな。だが、さすがにそれだけの葬儀なので全然幼稚園まで車がこない。 大勢あつまった親と子供は寒い中立ち尽くしていたそうな。今日…

新宿でうまい店といわれても

予算5千円でっていったってねぇ・・・。サポートエリア外なんだが。どんなところがいいのか言ってみろって。男ばっか? 飲む奴ばっか?ふーん、知らない(冷たい私)

歯医者・・・ねぇ?

したの方にもあるけどネットで近所の歯医者を探した。 よる8時までやってるからまぁよしかなと。いくとこぎれいな歯医者でなにやらN大と協力関係にあるらしく、インターンらしきやつらがいっぱいいる。したがって、「いつでもこい」のあまり待たなくてすむ…

こんどはこんなもの発注

息子がテレビをみていて富山の鱒寿しが食べたいといふ。それをみていて妻の好物だった 鳥取米子の米吾のお寿司「吾左衛門寿し」を思い出した。「それならお母さんにもお供えしてあげたいから、お父さんが手配しておく」 「うん!」息子「手配」という言葉は…

幼稚園の

園長先生が亡くなられた。色々息子のことを気にかけてくれた方だった。おゆうぎ会の挨拶時に倒れられ、翌日64歳で逝かれた。 実は私もここの幼稚園出身。親子2代で世話になっていたのだ。今日がお通夜で明日が葬式。明日は幼稚園はお休み。息子にはお父さ…

先日兄がタラバをもらった。 それなりの奴がうちの冷蔵庫に一匹鎮座ましましていた。 ばあさんと息子で足3本食べたら腹いっぱいになったんだそうな。 で私もがんばって食べたけど爪も入れて足3本でギブアップ。これ、木曜日の話。喪中であっても歳暮はおく…

発注(笑)

えー我が家のご子息めはクリスマスケーキを発注されました。 さすが俺の息子、ザッハトルテだよ、オイ。 こっちのは地味でダメなんだと。父としてはアイスケーキが良かったのだが却下された(泣)父は勢いでさっきこんなものをオーダーした。 多すぎない?い…

歯が痛くても寝れない理由

歯医者でさ、ボルタレンもらったのよ。 これがね、ずーっとカミさんについて回った薬でね。 解熱・鎮静剤なわけ。歯医者で処方箋をもらったときに「ひょっとして・・・」。 薬局で薬みたら「あぁあれだ・・・・・」。妻が家にいなくなって、大量に捨てた薬の…