2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだ

例の暗い所では騒ぐという指摘をうけ近所でぽけもんでも、と先週見に行ったら初日で大混雑の挙げ句地震で断念。 何なら見に行くと聞いたらZガンダムならいくと。 調べると29日が最終日。あわててやすんでシネリーブル池袋にいきました。 ここはなかなかイス…

課題図書2

テントウムシが面白かったらしいので

息子の夏休み

8月10日から小学校のプールがなくなるので大阪へ遊びに行きます。 東京→徳島→大阪 と小さい子供が大嫌いなくせになぜかうちの息子はOKな鳴門のおばさん(義母の姉)のところに行きます。 義理の妹のお休みが18日からなので東京にかえってくるのは22日。…

施餓鬼供養

今日は午後からお寺です。 ここの所のテンションの低さは、 ・お盆 ・施餓鬼 ・妻誕生日 とつながるのに加えて夏休み対策があるためです。 通常と何も変わらないし。二人いるのがうらやましいわけで。 婆さまが白内障のようです。 なやみがまた一つ増えそう…

アンビリーバボーをみて

月の井酒造店 |オーガニック日本酒"和の月"・梅酒は 月の井酒造 癌で闘病されている造り酒屋のご主人に飲ませたくて、奥さんがつくりはじめたオーガニック酒「和の月」のエピソードをぼんやりと見ていた。これ系はやはり弱い。 役者が顔を塗って顔色を悪くし…

通知表といわゆる推薦図書ってやつ

おかげさまでどうなることかと思いましたが、通知表は可も無く不可もなく。 もっとも一年生の一学期の「成績」ってやつはみんな一緒とか。 先生からの所感もまぁ納得。親としては、皆勤賞で学校にいけたことが一番嬉しいです、ハイ。 あしたから2日ほど朝早…

ポットって高いのね

3連休最後の日、ふとポットを見ると水位がない。 あれ?と思って開けてみると完全に空焚き状態。 ヒヤ汗をかきながら水を足すとなにやら白っぽいものが浮いている。 コワゴワ割り箸でつかんでみると、どうやらプラスチック片だ。 ???? あ、ふたと本体を…

ま、こんなこともあるさ

本当は息子の名誉回復の学級会があったとか、実は女の子の足が蹴られて内出血をしたので親が殴りこんできたとか、その女の子が実は登下校ルートがまったく守らなかったあげくで先生に親が返り討ちにあったとか・・・いろいろあったのよ、金曜日。で送り火を…

言ってないものは言ってない、やってないものはやっていない

昨日は会社を休んでお盆の準備、お寺に盂蘭盆会法要に息子と一緒に出かけた。 ずいぶんと落ち着いてきた息子と家に戻ると学校の先生から電話があったらしい。図工の時間に隣のクラスの男の子が息子と同じクラスの女の子の作品を壊したそうな。 でなんでやっ…

土曜日に深大寺温泉

息子先日から甥っ子と一緒に温泉に行きたいと言う。 甥っ子はかなり酷いアトピーで夏場は特に辛そうだ。 先日の川崎大師の時もミイラ状態で一緒に出かけたぐらいである。 妻の時もそうだったが、温泉といっても必ずしも良くなるとは限らないし、逆効果となる…

GTIがやってきた

いや、速い。 なんてったってナラシだってのに速過ぎる。 アホみたいなトルクなので難なく、高速で100から160ぐらいまで一発加速。でブレーキも効くからいい感じ。 本来は横幅も広くなっているんだけど、前後がないせいか取りまわしがすごくラク。ただ…