プリンプリン

鳴門の叔母に息子が世話になったのでプリンを送る。
自分でも食べてみた。
こってりしてこれはこれでウマイ。
息子3個食べるし、最後にはカラメルソース抜きで食べておった。
息子の口を拭いている隙にメイさんに喰われた(笑)
メズラシー。うまかったらしい(大笑)
うちの会社のエリート部署にいるというのにバカばっかりだ。
どういうわけだか、とある小さなプロジェクトの責任者になっちまった(謎)
なんで?こんなにいっぱい生え抜きがいるのに。
17時に帰る責任者なんか見たことないぞ、オイ。
どうしてこんなに純粋培養の無垢でマヌケな奴らしかいないんだ?

              • -

電車で週刊ダイヤモンドの「シングルファザーの壁」なるつり広告をみて早速購入。
やーっぱり父子家庭共和国のネタが。

父子家庭って16万世帯あるんだって。
父子家庭になったときに父親の平均年齢って40.2歳
父子家庭になったときの末子の平均年齢って7.8歳
平均年収422万円なんだと。

ただ記事にもあるけど、みーんな離婚なんだな。
死別は一人。やっぱり少数派なのかなぁ・・・?

記事の内容は別にとりたてて言うほどのものでもない。
ちょっとネットを調べればわかる話しかない。

その中に父子家庭経営学7つのポイントなるものがある

中でも納得がいったのは
・仕事の発送を家庭経営に取り入れる
品質管理や人事管理、経費節減など仕事の発想を取り入れてみる。業務の”外注”も
・仕事も家庭も完璧を目指さない
・長い目で見れば父子家庭も悪くない

のところだろうか。

これって皆さんにメールを頂いたり書き込みを頂いて理解したことだ。
父子家庭の問題点は誰にも相談することができないことなんだって。
そういう意味では私は幸せだった。
いわゆる一人親家庭の子供である方、あった方からも(リアルな知り合いにも)いろいろ教えていただいたからだ。

あれはターニングポイントとなった。

              • -

やっとデンドロビウムを見つけて帰った。
本日は実家にお泊りで現物を見られずにすんだ。あんなデカイものどうやって隠すんだ(笑)
結局、夏休みに子供とどこにも行けなかった。
だが子供はそれでも楽しそうだ。本当は今日は休みたかったのだがテスト初日、そうもいかん。

画像はケロロ軍曹DVD一巻のおまけ