ひと息ついて

メール頂いた方、書き込みいただいた方ありがとうございます。
もう少し落ち着いてからお返事させてください。

さて、昨日通夜、本日告別式を執り行いました。

本人の意向もあり、親族だけではありましたが何せ4歳の男の子ですので賑やかにできました。

昨日のほとんど嵐の中で吉祥寺のお寺で通夜、打って変わって春の日差しの中で桜がはらはらと散るなか送っていきました。

顔は本当に穏やかでした。それこそ今にも起き上がりそうなくらいでした。

例の指輪ははめてやりました。結局1回しか外にしていけませんでした。

息子は、

おかあさんがうごかなくなってくやしい

といっておりましたか。

また

あかあさんがとけてなくなっちゃった

とも言っておりました。

-

今一人になって書き込みしてますけど

淋しいなぁ

初めてそう思いましたね。

淋しいなぁ、うん、淋しい。

息子は実家にお泊りしてしまっているので余計さびしい。

猫は遺影の前のざぶとんから動こうとはしていません。
わかるんかい?

水曜日は始業式です。新しい友達がたくさんできるといいね。