連休:一人の朝

息子は結局しごく緊張しながら、新幹線の中非常におとなしくしていたそうだ。
テンションはすごかったらしいが(笑)

無事に大阪について実家のネコたちと遊んでいるらしかった。

ばあさんは、忘れていた元気な声で電話をしてきた。

大阪について環状は混んでいたらしいが、すわりたいとも、ぐずりもしないで静かに外を眺めていたとか(どれくらい静かかはしらんが)

写真に報告する

ふふん、俺たちの子供にしては上出来だぜ

-

幼稚園の体操服やらなんやらを洗濯して外に干した。
久々に家の隅々まで窓を開け換気をする。
きもちいいなぁ。

ネコはディスプレイの上。

ちょこっと日記を書いたら上履きを洗ってほそう。

-

昔もらったデミタスカップにコーヒーをたてて写真の前におく
あのコーヒー屋さんがそのために豆を焙煎してくれたんだぞ。
そういえば「お子さんに」って菓子もくれたな(笑)
薫りがたつように焙煎してくれたモカだ。
今日からそれが専用カップだぜ。

-

サブタイトルはなんでああいうのつけたの?
と聞かれたことがある。

山本正之って人知ってる?いわゆるヤッターマンなんかの主題歌歌っている人。
アニヲタの人にダビングしてもらってファンになっちまってね(笑)
あの人の’89かなんかに確か『元気のススメ』って歌があってその中の一節なんだ。

車で渋滞の時なんかによく聴いていたな。かみさんも好きでね、それでなんだ。

-

デジカメのメディアの中をみていたらいつの間にやら息子に撮影されていました。
これ、パンキーキ焼いているところ。
こんなおっさんですわ、私(大笑)
キッチンの片付けはいったいいつになったらできるんだろう(苦笑)