旭ポンズ

大阪は八尾のメーカー旭食品とやらが作っているポン酢。
これを大阪の実家から送ってもらっていた。
一連のどさくさでとうとうなくなりかけている。

なんでポン酢をそんなにつかうかというと

1)焼肉おろしポン酢
2)水餃子のタレ
3)野菜サラダ
4)鍋物

が好きなもんで(笑)
#いざとなるとあまり思い浮かばない
今さっき楽天から発注してしまいましたわ。

おいしいポンズをお探しの方は一度お試しになってはいかがでしょうか(笑)

-

子供は明日から温泉です。
一応祖父母にお願いと義姉に挨拶にいったら久々父親と会ったせいでしょうかエキサイトしてましたね(苦笑)

-

家に帰ると猫が激しく甘えます。カーペットの上にキャットフードの残骸が・・。
片付けたあとファブリーズしておりました(苦笑)

-

子供が家にいないものですからヒマでしょうがありません。
なにかをやる気にもなれず、ゲームを買ってきました。
第2次スーパーロボット大戦α』です(誰です、しょうがねーなーと笑ってる人は)
さっき鋼鉄ジークが出てきました。

これまたよくあることに父親である博士が世界の危機、または秘密、または敵対勢力を研究しその対策をして(大抵民間だね)基地+巨大ロボ+支援メカを作っておくというパターンだが。

それで父親が殺されちゃって・・
息子がね・・・地球or日本を守るといいながら私怨を晴らすというお話だよな。

うーん、なんだかなぁぁと。

しかもなんでか本人がサイボーグだかなんだかになってしかも丸まって巨大ロボットの頭部になる。
あたま殴られたらおわりじゃないか?

からだのパーツは支援メカから飛んできて合体する。
それでどうやって全体を動かすのだろう、実に不思議だ(笑)

そんな話だっけ?見たはずなんだがと思ったがさっぱり思い出せない。
ところがなぜだか主題歌のさびだけ思い出した。(確か水木一郎

それにしても、本人に分からないように勝手にサイボーグ手術をする、考古学者の父親ってのもねぇ・・・マッドだよね?