なんだかなぁ

朝からなんとも妙に機嫌の悪い一日であった。
亡妻の誕生日+雨というカードがそろったためと思ったのだが・・・

会社の帰りに吉祥寺にいく。
仏花を買い、サンロードを抜けワイン屋さんへいく。
シャブリのハーフが欲しかったがいかんせんないので別の白とグラスを買って、コルクも開けてもらう。
水と線香をもって墓へ。
ワインを入れたグラスを供え残りを墓石にかけ、吉祥寺は鈴一の甘栗とアンリ・シャルパンティエのケーキを買い、サマースーツを引き取り、タクシーで帰る。

義妹から送ってもらったワインをシミジミのみはじめたら電話が来た。

実父からだった。

「どうした?」
「小僧、熱だしちゃってさ」
「?!大丈夫か?」
「さっき救急で見てもらったけどたいしたことはなさそうなんだが、医者も電車はきついんじゃないかって」
「わかった。迎えにいく」
「頼むわ」

あしたは部長と客のところで交渉なのだが、とりあえず携帯にかけるも留守電。
伝言し、会社の人間に資料を渡してもらうことを依頼。

焼津までいかねばならん。
仕方ない、他にだれもいないんだから。

朝、5時に出るようだな。
なんだかなぁ・・・・・。息子は勘弁してほしいなぁ。
もう、病気ネタだけはやめようよ、ね(涙)

そんなに悪い事してないんだけどなぁ(嘆)

-

関係各位、すみませんが休みます。