お盆の吉祥寺

お寺がたくさんあるのに、7月にするせいだろうか非常にすいていた。
お寺も6時を過ぎてしまったためか門が閉まっており、
水も線香も供えられなかった。
サンロードにある、いつも愛想の悪い花屋で仏花を買い墓前に供える。
線香がないってのもなぁ・・・・とつい最近タバコを買ったことを思い出した。
墓の前でタバコに火をつけ、線香立てのトレイに入れる。

タバコ吸いたかっただろうしね(意味深)

-

例のワイン屋さんで(ここは対応がよい)シャブリを一本買ってバスに乗って帰る。
駅前の肉屋さんから焼き鳥やさんに転進した店で好きだった焼き鳥を買って帰る。
メイさんもあまりによい臭いだったのか珍しくテーブルの上で狙っておりました。
このあと塩分を落とした焼き鳥の肉をもらいましたとさ(笑)

まぁ、焼き鳥でワインと笑はないでくださいな。
白でシャブリかよ、ワインをシラネエなぁと思わないでくださいな。

これが好きだったんで。

-

仕事は悲惨の一途をたどる。
1)協力会社の人が一生懸命誠実に仕事をしたということを証明せねばならぬ
2)自社の同じ部署だった奴のいい加減な仕事のリカバリをせねばならぬ
どちらも実に後ろ向きなしごと
特に前者はほとんど因縁をつけられたようなものだけに
・正しい指示のもと
・正しい作業を
・正しい確認で行った
という証明が非常に難しい
#やつらは確信犯かもしれない
後者は
・おまえ、本当におんなじ部署で仕事をしてたんか?オイ
・お前はフロスト兄弟か?(ガンダムX参照)
というようなものだった
おかげで全面敗北で代表で精神的土下座になった。

-

息子はアスレチックにいって大暴れしてきたと電話をくれた。
しっかり首周りが焼けたらしい。

健康に育ってくれるといいんだけどなぁ。