写真が案外ないもんだ

ホームページに妻とメイさんの画像を載せようと思った。
セピアとか白黒にして。

いやなんとなくそれもいいかなと思ったのだが、画像がないんだ。

私と猫or私と子供or妻と子供or猫単体or子供単体

妻と猫がほとんどない。

私は元々画像を撮影するのがキライな人だからせっせと妻が撮っていた。
当然被写体は妻以外と。

デジカメで撮った写真の妻は楽しそうに笑っていやがる

『楽しかったなぁ』と思わずディスプレイに向かってつぶやいてみる。
出産直後からのデジカメなので子供がだんだんに大きくなって、遊びに行っている画像も増え、猫が少しずつ減っていく。


そうして

元々少ない画像がだんだんにパジャマの写真に、そしてだんだん痩せゆく写真に

そして最近の画像に

そしてもう登場しない

-

その昔(といっても発病した後か)猫友達のサイトで夫婦二人と猫一匹で暮らしていて、奥さんが余命宣告された段階で旦那が自殺したという話が載っていた。

大抵の人は「残された奥さんは」とか「残された猫が」と書いていたけど私だけは「わかる気がする」と書いた。

今なら「わかる」と書けるだろう。
でも、ちゃんと送ってやらなきゃなぁ・・・・卑怯じゃない。
なんぼ周りのことがなんにも考えられなくなってもなぁ、やることやらなきゃ。
その旦那は、あっちにいって後悔したと思うんだけどなぁ。

-

こんなこと書くとまた「ちゃんと受け入れなさい」なんてメールが来ちゃうんだろうけど、

『本当は全部夢』

なんて夢オチを考えている
朝、目を覚ますとさ、隣に家族全員がいてさ・・・

とか

『実は予知夢』

とか。

最近はさすがに無理があるので、現在のポジションは

『実は子供が生まれた直後』とか
『実は妊娠中』とか
『本当は妊娠前』とか
とうとう『猫を飼う前』
『家を建てる前』
きわめつけは
『実は結婚前だった』(笑)
『知り合ったばっかりだった』(呆)

などという実に15年分の夢を見ているという非常〜に無理なことも考えている。
それじゃぁ今までの人生はなんだったんだぁ!
ここまでくると妄想だな(苦笑)電波でてるかな?

-

将来の夢(小学校の作文みたいだが)は親子で酒のむことだ。
息子の嫁さんの顔がみれれば言うことなし
そこまで行けば約束は全部守れるからなぁ。あとはどうでもいいや(笑)