追いつくのか、さかのぼっているのか

ようやく、家計簿が現金以外はなんとか整合性がつきはじめた。
ふう。だが、それも3月から本日まで。

実際は確定申告には1月からスタートしなければならない。
悪夢と絶望の3ヶ月間をさかのぼる・・・・。イヤだなぁ(溜息)
でも医療控除と寡夫控除、埋葬費の控除とかさいろいろあるし、一時所得扱いの保険もねぇ・・・。
『やるぞ!確定申告』ソフトにMSのMoney君はデータを引き渡すのでまぁ一生懸命やっているんだけど(苦笑)

給与振込口座にあった、非日常的金額もようやく落ち着いた。
これも、確定申告後、家のローン返済の一部になる。
俺が死んでいたら一撃で返せるんだが(自暴自棄的核爆)

土曜日から結構片付けをしていた。
仕事と同じように分類しファイリングする。
机の左側には
『銀行・証券』
『医療費』
『電気・ガス・水道・NHK
『クレジット・NTT・ドコモ』
とファイルが整理されている。

キレイになるにはまだまだいろいろあるなぁ。

ゲランのミツコがでてきた。
いつ買ったんだか、もらったんだか定かではない。
一応封はされていそうだが製造年月とかどこに書いてあるんだろう?
底にあるのはどうも年月とは関係なさそうな製造番号っぽい。
どなたか、見分け方をご存知の方教えていただきたい。
まさか、欲しいという人はいるまいが・・・すててもいいんだけどね。


全然HY2Mシリーズの1/60MS−07Bを作れないぞ(苦笑)MS IN ACTION !! ザメル YMS-16M
息子は電撃ホビーのMS IN Actionの特集をみて、
『お父さん、ぼくは次はこれかなぁ』とザメルを指差しニヤリとする。
じ、地味・・・・・。せめてGP01Fbにしてください。
↑これがわかる人は立派なガンダマーと思いますぞ(苦笑)