ロイズのチョコプリンをたべてみる

セブンにおいてあった。
もちろん「あの人」(笑)の日記にも書いてあったが、
そこはうまい物好き、まずい物好き。

ふむふむ・・・・・なるほど。

これは別ものだ(笑)

むすこのサンドイッチにチョコを塗って持たせてやるといたくよろこぶ。
ばばさまは「これはお使い物に実にいいからカタログもらいなさい」だそうだ。

さっきネットでみたらチョコドリンクもあるようだ。小僧よろこぶかなぁ。

  • -

酉の市はことしは8日と20日とか。
神社だしいけないなぁ・・・。
結婚してから毎年行っていたんだけどなぁ。

    • -

小僧は今日もお泊り予定。その間旧PCで喪中欠礼の枚数カウントをして発注せねば・・

        • -

とある方の日記に家族の方が亡くなった家族の方のものを捨てたという話が書いてあった。
私も妻が好きだった熱帯魚の水槽を捨てた。
私は生き物なんか大嫌いだから「メンテナンス」をしていたぐらいだ。
妻が病気になってからどんどん苔が発生し、ま緑の水槽になった。
義母も実母もそれをみて嫌そうに「(妻の)体の中がこんなになっているのかねぇ」と言ったものだ。
もちろん私も「掃除をやってやる」といったがどういうわけか現状のままにしてくれと言われた。

妻がいなくなって、水槽をカラにしてサボテンの小さな鉢を入れた。
緑の不快な水槽ではなくなったがそれでも嫌な時期の嫌なものという意識がなくならない。

子供のおもちゃを入れる箪笥状のものを買おうとして粗大ゴミにだした。

昨晩遅く帰って、猫しかいない家に帰った。
リビングの一角にあった水槽のないリビングを見た。
寂しかった。

あれば辛い時のことしか思い出さないのに、なくなると楽しいときのことを思い出す。

皮肉なものだ。