松島は寒かった

盛岡からとっとと松島へ移動。
あっという間につくも、松島へ行こうとすると渋滞。
えーこんなところに来ても渋滞かよ。
でも、地元の人なんか迷惑な話だわなとおもいつつ泊まり場所である奥松島へ。

早すぎちゃってさ、時間つぶすの大変。

でもね子供海岸で遊ぶの。ふきっさらしで大荒れの太平洋の三陸海岸で(泣)
カゼをひいていないのが不思議。
しかも砂浜、風が強くて砂粒が顔に当たって痛いし(涙)

子供、靴で砂浜の砂けって走り回るは、貝ひろうは、それを投げるは、散歩の犬においかけられるは。

おまえ動き回ってあったかいだろうけど、お父さん寒いよ〜

すっかり冷え切ったころやっとチェックイン。
速攻で温泉へ。
浴槽二つに露天。

露天は寒い(苦笑)
しかもお湯は熱い。

息子、露天で熱くなっては屋内に戻り少し落ち着いたらまた露天。

この日3回入りましたとさ。

夕食はカキ鍋がうまかったっす。
ホタテを焼いた奴とか。
あとえびをガシガシ食ってたな。