まんぷく

土曜日につきました。
えぇ、おもちゃやらなんやら家の掃除を息子とやっておりました。
かれはトイレ掃除も洗濯もやってくれます。

男はそれぐらいできなくちゃね(笑)

さすがに腹が減っていたところに届きました。
腹が減りすぎていたのかあんまりうまそうに写真がとれません。
鯖も鱒もはしっこの部分ですので実際はもっと身が厚いです。
あと断面は私が切ったのでいささか難があります。

うまそうにみえなかった、もしくは身が痩せて見えた場合は私に責任がありますので商品とは関係ありませんぞ(笑)
あと、薄くしているのはお供え用です。

鯖は一本これで、鱒は腹身と背の二つに分かれています。

昔から妻と一本づつ食べておりました。
ご存知の通り私と5歳の息子ですので「絶対余るよな・・・」と思っておりましたら・・・食べるのよ、小僧♪

いやぁ二人で二本、3,990+消費税食い尽くしました。

もっとも最後に残った鯖を写真の薄いやつと息子は交換にいってくれました(笑)


で今日はお好み焼きでした。小エビと貝柱の冷凍のやつを解凍してね。
あとは下の内緒の奴でご満悦。

なんてエンゲル係数が高いのかしら(笑)