内緒なお届け物

もうどこかの日記にアップされたのでよかろう(爆)

#愛されているらしい・・・私でなく酒を(笑)

埼玉県飯能市にある五十嵐酒造にごり酒である。

コレ実は12月10日から発売の季節限定もの。
いささかピリッとした炭酸がきいて口当たりはものすごくよい。
が、これが効くんだ(笑)

調子に乗っているとあっというまにわけわからん(実話)
近所のすし屋の大将がここの大将のしりあいで『天覧山』という酒をおいていた。
蛇足ながら天覧山は飯能にある山の名前でここいらへんじゃ小学校の遠足にいくところだった。(巾着田とセットでね)

この時期しかないので大将がだしてくれて、妻とすし屋で飲んでいたら酒の強い妻がトイレに行く前に倒れている。
助けに行こうとした私もカウンターにしがみついているという夫婦して醜態をさらした逸品である(笑)
以来妻のお気に入りとなったものである。

もうひとつは一の蔵のすず音これも日本酒発泡酒だ。女性に人気とあるが、まぁ、私はいいだろオバサンだから(笑)

気持ちよく食事してるんよ(笑)