ナンジャタウンじゃなくナンダタウンだね(by甥っ子)

土曜日にサンシャイン水族館にいく。
よく遊んでくれる甥っ子も誘った。

二人にいちばん受けていたのはヤドクガエルだったのは今ひとつわからん(謎)
アシカのショーもおもしろかったらしい。

ペンギンは「くさい」と言っていた。(同感だ)

お昼を食べ、展望台でひとしきり遊ぶ。
その後、「ナンジャタウン」とやらにいった。
甥っ子と「肉マンだかアンマンだかをやっているみたいだからお土産にちょうどいいか」
という気楽な感じで。
何気なく大人一人と子供二人のフリーパスポート(¥7,400)を買って。


あれはなんだ?
何がしたいんだ?
何をしろっていうんだ?

甥っ子と話したが正しくは
・入場料だけ払い
・餃子、アイス、チョコ、肉まんなどを食べるだけ
ということなんだろう。

日曜日に久しぶりに公園で補助輪撤去に挑戦
なんとかくだり坂で足をつきつつ下っていけるようになった。
あとはペダルに足を乗せ、こぐだけ。
一漕ぎぐらいはできるようになった。

すこしキャッチボーるをするも私が寒くてしかたない。
子供に付き合ったが・・・・寒い。

で日曜深夜いきなり息子熱を出す。
なれたもんで(悲)さっそく水枕+ひえぴた。
会社を休んで病院につれていったらインフルエンザだそうだ。

むーん