塊魂

・ダルな雰囲気
・あまりにイージーな操作
・あまりに解りやすすぎる目的
・なぜか耳につくBGMつうか歌
・ファンキーな王様の会話

要はアナログスティックで戦車のラジコンと同じように(どういう例えだ)
前・前 前進
左・左 左
右・右 右
後・後 後進
前・後 その場回転
ほんとうはジャンプやらなんやらあるんだろうがやっていない。

最初は小さな玉でしかないので画鋲とか、五円玉しかくっつかない。
それがだんだん大きくなると消しゴム、さらには鉛筆とだんだんでかくなっていく。

生き物が邪魔をしてくる。
ネズミ→かえる→すずめ→ネコ→イヌ→オバサン
これらにせっかくくっつけたU磁石やおにぎりを持っていかれると、イササカゴリップク(王様調)
それが大きくなると、ネズミもカエルも床下のクモ(笑)もくっつけ、さらにスズメもくっつけネコとイヌもくっつけてごろごろ転がしているのは確かに爽快感がある。
「肉団子」にならないようにうまくデフォルメしているので小さなおこさまでも安心(疑)

ストーリー的にはアルコールの入ってしまった王様が星々をぶっ壊してまわしたので息子に後始末をムリヤリさせている。
そのため息子は地球にいっていろんなものを転がして、指定どおりの大きさにする。
すると王様が星にするというわけだ(笑)
王様が「ココダケノハナシ、トッテモキブン、ヨカッタヨ。デモオオサマナノニ、ミンナカンカンニナッテオコルノヨ。オオサマイチバンエライノニ・・」と嘆いておりました(笑)

私的にはカニ座をつくるのにカニをいっぱいくっつけろというのには笑った。
いたるところにカニがうじゃうじゃいる(気持悪くない程度)
サワガニぐらいをくっつけてやがてタラバみたいなやつまでくっつけていくと。

とっつきはすばらしくよいのだが今1mの壁をなかなか越えられない(ステージ4制限時間10分)

奥さんいたら、朝までやってコンプリートしてるよ、コレ(笑)

  • -

息子?息子しばらくやってみていたら『地味だね、コレ。お父さんやって』(涙)
やっぱ、生き物くっつけ出すまでやらなきゃ。