先生も大変だ(笑)

結局担任も持ち上がりでした。
お遊戯会で観客に挨拶したあと大粒の涙をボロボロこぼして子供たちより感動していた、
先生です。
キャリアも浅く、しかも副担任だったのが担任の突然のバックレのおかげで担任昇格。
大変だったでしょう。
私も何度かお話しましたが、かなりしっかりした人です。

本日お線香を上げにお見えになるそうです。
入園式で午後にはヒマになるそうな。
朝5時からお盆を出したり、菓子鉢だしたり、掃除したりまぁ大変(苦笑)

あぁずっと家にいたいよぉ〜♪

  • -

一周忌も終わったのでようやく喪があけました。
早速、兄のところの甥っ子の高校入学祝いと姉のところの甥っ子の小学校入学祝をあげに土曜日はしごです。
出て行くお金もハンパではありませんが、ようやく通常営業状態になったということでしょうか。

    • -

例の楽天のとり農園からついに七輪セット買ってしまいました。
春なのでしょう、衝動買いです(苦笑)ついでに衝動買いでさらに炭消し壷まで買ってしまいました。日曜日着予定楽しみです。

さらに米がなくなったので楽天お米プラザでキヌヒカリなる米も購入。
これまたコシヒカリとどう違うのか楽しみです。

        • -

昨日の日記の中でも書きましたが、私は物販サイトなんかを実際作っておりました。
そんなにネットで買って大丈夫ですか?という質問もきましたが、

1)個人情報の流出の危険は常にある
・・・・・これは懸賞応募と一緒で必ずある。ちゃんと「こどもちゃれんじ」が届いたでしょ、皆さん(笑)
2)クレジットカード番号を悪用されないか
・・・・・実際にカードを落したり、悪質なリアル店舗では架空請求が出されるケースがある
3)詐欺や悪質なものはあるか
・・・・・オークション系ではある程度覚悟しなけれなならない。ショップサイトでも同様。ただしある程度名の知れたモール(Yahoo、楽天)などではチェックしてからでないと出店できない。

興味があったらもう少し詳しく書きますよ〜(笑)