かくも脆き己が足元

勤務時間の入力をし、
8時半出社、17時退社と入力しようとするとエラーがでる。

?と思ってよく見ると「通常勤務」と書いてある。

はーん、ここまでそういう勤務形態を依頼指定いなかったんだなと思い上司に連絡しようとしたが・・・・上司誰だ?

4月から機構改組があったのでそもそものお話をした人と違うラインになった。
今度の人事管理者はTさん。
でもいきなりそんな人にメールも出せないから直属の上司は・・・・・と思うとKさん。
だがKさん違う本部なんだな、これが。
それでこんどきたAさん(これは同じ部署)とTさんにメールを出したら・・・・Kさんから連絡。

?違う部署の人が人事管理するわけ???

で、

1)実時間管理
2)通常勤務読み替え

なのか。管理上どっちが好ましいの?という質問に対して
「本部長にお伺いを立てています」
というメールが今朝来ていました。

え、そんなことまで本部長に聞くのか・・・・・そりゃ、本部長大変よなぁ。

ま、それはさておき

・人事部として公式に認められるが担当本部でも確認が必要
・担当本部でも認める

と思っていたら
担当本部は「運用として認める」ってことだったらしい。
平たく言えば、特例をしていない・・・ってことらしい。それも苦しくないのかなぁ・・・。あんまり特別扱いしちゃうと後が面倒ってことなのかなぁ・・・。

危ない所に立っているんだな、相変わらず、この私は(悩)

  • -

テレビやさん(ABC)は毎日朝8時から昨晩は9時半までいます。
うっとうしいったらありゃしない。
先日ABCの挨拶と施工者の挨拶もありましたがなんと1ヶ月半かかるそうな。

えー?リフォームってそんなにかかるわけ?
テレビだとあっという間にできてるけどね(笑)編集作業は大変だ(大笑)

コレね、いろいろ頼んだ家族が面倒なことになっているようだ。

つまり
・親父さん(じいさん)も建築関係で今引退
・婿さんも建築関係で今現役
・TVに依頼を出したのは娘
・当然親父さんにも婿さんにもいろいろ義理があるのに頼めない
・二人ともTVに極力映らないように苦労している
そうだ。

家族の問題を解決どころかより複雑化しているような気がするんだがねぇ(疑)

    • -

そうそうそういえば昨日の画像は気のせいだった。
鎖骨のくぼみを勘違いしたようだ。
画像の圧縮をPHPでひまじんはやっているんだけど大変だよね