5月2日ライブ

松戸行ってきましたよ。

さすがに高速道路は渋滞がはげしくナビちゃんはことごとくした道を走ってくれました。
甥っ子二人と4人ででかけてきました・・・・・がガンダムミュージアムに入るのに並んでいます。

それでも15分も回れば入りましたが、こんどはリフトって奴が新設されたので登るのにえらく30分近くならびましたか。

これに乗るときになんと、連邦軍士官の制服(ブライトさんね)、連邦軍青の制服(アムロくんね)、連邦軍ピンクの制服(セイラさんね)、シャアのノーマルスーツを貸してくれます。
はい、コスプレさせてくれます。

それと地球連合軍の青(キラくんね)ピンク(フレイね)ザフトの赤いやつ(アスランくんね)があって子供が着ている場合には見れますが、私よりどう考えてもおっさんのデブがアムロ君の青の制服を着ていると気が遠くなります。

どう考えても同年代としか思えないおっさんがとんとブライトさんになりたくて子供が着なくても親だけ着ているという恐ろしい情景です(涙)

が、ががザフトの制服を着ているのは女の子が多いと思ったらお母さんですかぁ〜。皆さん子持ちですか〜。
プリン頭のブクブクのセイラさんですかぁ〜。

ハゲオヤジのアムロ君ですか〜
私にはリュウさんにしか見えません。お願いですから子供と一緒に写真に写ってくださいよ、あんただけしか写ってないじゃないですか。

で、息子のブルーと限定HGUC百式と甥っ子にSDのプラモでもとおもったら、店の中は結構すいている。
やっぱりブルーもないし百式だけってのもね・・・と思ったら初めて状況を理解した。
この店の外側を囲っている人の列はレジ待ち?げげ
おまえ、440/1のホワイトベースをもってTECH ROIDのドムの箱を持っているのか。
PGのGP01Fbの箱とかHY2Mの・・・・・・
こいつ、いったい何ぼ買っているんだ?と思ったら奥さんがWのMS IN Action持ってきてるし・・・

おかげでうちの息子&甥っ子ともなんだか秋葉原にでもいるかのごとくの熱気にあたってひとつも買いませんでした。
秋葉原との違いは親子連れというところでしょうか。

私も人のことは言えない、絶対言えないけどあれとは一線を引きたい・・・。