熱気球

昭和記念公園に行ってきました。
あいにくの曇り空で肌寒いくらいでした。

昭和記念公園のみんなの原っぱでは幼稚園だか保育園だかの団体さんが大勢で遠足なんだかやっておりました。

で、気球は今回はすぐに乗れました。

乗るまでの待ち時間に一人しみじみしておりました。
前回は妻がおってビデオカメラを構えておりました。
思えばあれが元気に出歩いていた最後になってしまったわけで。
昭和記念公園は行く度に複雑な心境になるところです。

あれから息子は大きくなって、かごの上から下を見るには背が足りず、かといって前回のようにかごの下部にある窓から覗くには背が高くなかなか辛そうでした。

でもやはり風の上というのはすばらしくここちのよい気分です。