「ふ」しか合わない(苦笑)

今日は滝にウオノメをとりにいこうと出かける日。
あさから「袋田の滝」をナビちゃんに教えて準備万端。
実家に母を迎えに行った。
「さて、いくか」
「場所はわかるの?」
「ナビに入力したから大丈夫」
「へえ、ナビってすごいんだね。なんて入れたら出てくるの?」
「そりゃ『ふくろだ』っていれればでてくるよ」
「『ふくろだ』?『ふきわりだよ』?」
「??はぁ???」

・・・私の脳内宇宙でおきたことは言わぬとしよう

「沼田だよ」
「いけるかい?」
「いけるともさ」

で、そこのドライブインのひとつの建物(いちばん古びていそうな)に「ウオノメでお悩みのかたとります」とでっかい字で書いてある。

で、さっそく聞くとどうやら予約なんだって(ため息)
中にはとれたって礼状がアホみたいに貼ってあったけどさ。

ま、電話番号は聞いたからよしとする

滝は日本のナイアガラって言うらしいが、これをナイアガラと比較するのはいかがなものかと。

なかなかの景観であるが、雪解け水が多いときなどは壮観であろう。

予想外の事態になったので11時ぐらいにはどうにもならないので帰ることに。

途中日帰り温泉「しゃくなげの湯」とある。
滝の近所を歩いたからさすがに全員疲れていたし、ばあさんはお腹がすき、息子はのどが渇いていた。

ばあさんに聞くと「わたしはいいけどね」息子にきくと「行く!」
#さすが温泉マニア小僧

こんなところ
本来公式がよいのだけど、お風呂のよさが全然でていない

檜風呂が男、岩風呂が女でした。
小僧もばあさんもすっかり満足。
ビールが飲めなかった私はなんとなく欲求不満です(笑)