決算

ボーナスもあり、なんだかんだで残高の確認をしてみました。
・リビングニーズ特約のため、事前に給付された保険金
・死亡保険金
そこから
・葬儀
・法事
・墓地墓石
・家のローンの返済
・一時所得による税金のしはらい
を差っぴいて
当初予定金額がちゃんと残っておりました。
ヤルじゃん、俺(自画自賛
ま、なんだかんだで
・こどもの学資保険
・私の年金
を追加しています。
実は子供名義の郵便口座があって、
・香典
・仏前
などは全て子供の口座に入れています。
結構行きましたがまだ一単位超えませんね(苦笑)これは小学校用です

中学用になんか積み立てでもやるかなぁ。

  • -

ばば「お盆になるとお母さんがかえってくるんだよ」
息子「え、お墓から生きかえってくるの?」
ばば「魂だけなんだよ」

息子よ、それではゾンビだよ。スティーブン・キングじゃないんだから(苦笑)