また台風っすか?

22日は息子の遠足だ(嘆)
また延期かぁ〜??


ばぁさんが仏壇においてあったガラスの器を割ったという。
その昔、長崎の南蛮船というガラス細工職人が東部百貨店に出張できていて、
夫婦でそろいのグラスを作った。
えらく高かったがお気に入りで日本酒だけでなくワインも飲んでいた。
また、ひとつ揃いのモノが減ってしまったなぁ(苦笑)


最近異様に忙しいです。
夜中に帰ったりもしています。

それというのも「どういうわけか」「5時に帰る私」が「2プロジェクトの責任者」になっているから(謎)
だれがどういったかしらないが、私が責任者になるというメールがうちの本部長と相手先の次長さんにTOで入っていた(苦笑)

会社の層の薄さを物語る事態ですねぇ(苦笑)
まちがっても個人の能力ではありません、どう客観的にみても(大笑)

多分今週は土曜日が出になりますなぁ・・・。
ま2プロジェクトといっても相互に関係しているので実質1プロジェクトといったところでしょうか。総員6名の小さな所帯ですのでま、なんとか凌いでいます。

その上上司が休みがちなんですわ。
母上の具合が相当悪く、奥方も具合が悪く、さらに子供の調子も悪いことが多い。
とうとう先週はご本人も風邪でやすみました。

だから余計回らないんです。

この前、「俺も病院の前とか幼稚園の門の前とかいろんなところで携帯をかけていたなぁ」と思ったんですわ。
ほんできっと自分もこんなだったんだろうなぁ・・・と。

だからきっと順番なんだろうなぁ、なんて(苦笑)

そうこうしていたら私もカゼを引きました。
他人にうつさないようにマスクをしていったら目立つこと(笑)

今日は息子も医者にいってきたそうです。
そうしていたら少し熱が出てきました。
幼稚園のカゼは熱がでるそうです。私のカゼじゃなさそうです(苦笑)