衝動買い

金曜日というか土曜日に家に帰ってきた。
息子には連絡してあったので実家でお泊り。

土曜日朝おきて約束してあったケロロ軍曹を録画しようと新しいVHSのテープを入れると・・・なにもおきない。

EJECTしようとしてもでてこない。
どうにもならなくなって噛み込んでしまったようだ。
ケースをはずしてみるも、どうやらテープ挿入口の蓋とスイッチ部分の連動がおかしくなったらしい。

で、私にしてはとーっても珍しいことに、10時に発覚、14時にはもう買っていた(笑)
機種はパナソニック
価格はヤマダで8万かな?kakaku.comをみると7万台らしい(苦笑)

3in1の機種でなければもう少し安いのも多いようだがVもあるしね。
「家電」(オーディオではない)だからもうパナでいいやと。

VHS→HDDダビングが簡単でHDD上でもサムネイルでわかりやすいし。
息子とケロロ軍曹全話ダビングしてました(笑)

今日はそれなりの時間に帰る予定なので、HDD上での再生方法を息子に教えるつもり。