東京は雪、メイさんコタツからでてきません

さて年末モードの皆様寒い朝をいかがお過ごしでしょうか。

私といえば、昨日は仕事納めだったから家で忘年会でもやるかとジジババにスシでもとろうといって出かけたら、「きょうはおとまりだからね」と息子の留守電が。
一人でスシくうのもなんだが、家に一人分のメシもなく(苦笑)宅配の天丼をくってビール飲んでいたり(^^;)

そんなわけで朝から燃えるゴミをだし、10時から歯医者です。

明日30日は実家で餅つきなので本日夕方から甥っ子たちが実家に集いますのでまた一人でしょう(苦笑)
ま、そうやって同年代の子供たちと遊んでくれないと困るからねぇ。
いささかさびしいのはガマンですなぁ。

結構年末年始の食料品が困っています。
実は二日にこんなところにいこうかと。
もちろんメイさんはお留守番なので一泊です。ですのであんまり買い込むわけにもいかず(悩)
前回は下田で海でしたが、今回は沼田で川です。

私も相当疲れましたのでいいかなぁ・・・ってね(^^)
前回の成功で二匹目のドジョウを狙って今回もJTBのセレクトです。
いやこのクラスで正月料金だと目が飛び出てしまいます。
さすがに躊躇し徹夜で温泉をさがしましたが、さすがに安くて正月やっている露天風呂があって食事もうまいというのはあるわけもなく悶々としているうちパソコンの前でウトウトしていたら、『あんたが仕事で遅い分みんなたいへんだったんやからケチくさいことすんなぁ!』と言われて「わかったよぉ、自分だってケチのクセに」と文句を言い返して、そこで寝言で返事をしていたのに気がつきました。
どうやらまだまだ家にいるようです(大笑)

昨日はお世話になっている方(例のWESTのリーフパイの方)は仕事関係の人にいろんな情報メールを毎週月曜日の朝にご自身の所感を書いて送っていただいておりました。
すると本日を持って退職と書いてありました。

しまった、俺としたことが!

だからメールで12月でしたかそれとも3月でしたかって聞いたのに返事くれないんだモノ>関係者

あわててメールを書こうと思いましたが、そもそも退職の際にどんな言葉を選んでよいのやらピンときません。「定年退職」でひいてみたらこんなところがありました。
グリーティングカードを送りました。
年明けに何か送るかなぁ。

同期のK君が昨日付けで退職しました。今度は比較的自由に時間が使える職場だそうです。(そもそも私が朝までやってる職場ですからねぇ・・・)

以前の上司だった方に年賀状を送りました。この方は実によい人柄の方で自分がひっぱるというタイプではないのですが、自然と部下が盛り上げるタイプです。
苦労人なので、ご自身で細かい処理をされてましたっけ。
先日も本社でお会いしたとき、「そっちによんでくださいよ」と頼んでおりました(笑)#ま、あっちも大変でしょうけどね
この方昨日お父上がなくなったそうで喪中になってしまいました。
さりとて年賀状は既に投函済み。能天気な息子の顔つき年賀状が届くかと思うとスミマセヌ。