続ハモニカ〜ガンダム時代の終焉〜インフルエンザ

金曜日の合唱合奏会では息子はど真ん中で大きな音をたてながらそれはそれは見事に演奏したという。
見に行ったババさまは担任から「よくがんばりましたよね」と誉められたという。

確かに、一応つっかえずに(多少音は混ざるが)できるようになった。

本質はそんなことより「出来た」という点らしく、誇らしげにもう一度演奏をしてくれたところだろうか。

土曜日に三種混合(DPTだっけ?)一期追加にいく。
その後、トイザラスへ。

MS in ActionのEXTENDED黒のマーク2を買いに行ったら置いていない。
プラモも少なくなっていた。
どうする?大成堂でもいく?と聞いたらビーダマンのなんとやらが欲しいとのこと。
オプションパーツやら本体やらを買い込んで家に帰る。
ガンプラで鍛えた息子にとってビーダマン程度の組み立ては楽勝らしい。
息子の中でガンダムが2番目に落ちた瞬間であった。
ガンダムにすがって生活したことを思えば、息子の成長というべきだろう。
最近はゲームでも非ガンダム系を好んで使うようになったし・・・。

日曜日、息子は朝からあんまり食事をとらない。
「?」と思ったが、実家にいき、私は買い物にいそしんでいた。
家で息子の机用の片付けをしていると実家から電話で熱をだしてぐったりしているとのこと。
迎えにいき、さっそく寝かせる。
月曜日に予防注射に行った医者にいくと「インフルエンザB」だった(泣)
ついでに私は「まだ」インフルエンザではないらしい(大泣)

前回の予防注射も週明けで風邪をもらって熱をだしたっけ・・・。

そうしてようやく熱が下がった息子は今寝ている。
昼は何にしようかなぁ。

画像は掃除の際に見つけた写真93年日光金谷ホテルにて