天ぷら油クリーナー

そうそう、こいつも先日購入しておりました。
近所のホームセンターにあったんですが、名前がね『レッツフライ』こんな奴です。

ずーっと気になっていたんですよ。
何せ人数少ないから揚げ物するにも量は少ない。でも油の量を少なくすると上手に揚げられない・・・。結果ちょっとしか使っていない油が残る。
もちろん、固めるテンプルでもいいけどそれももったいない。
かといって油こしをしても臭いがきついし・・・。

で買ってみました。

昔の油こしから移してみたら・・・さすがにいつの油だかわからん奴を濾すので期待していなかったけどそれなりにキレイになりました。
臭いは相当しません。

まともに濾過するのでカートリッジが必要です。よーく考えたら余計ゴミがでるんかなぁ・・・と(苦笑)
で濾した油はドレッシングボトルみたいな容器を買ってきて炒めものに使っています。

クリーナーと消耗品のコストを考えると全然安くありません(大笑)
ま、リサイクル気分ってところでしょうか。