ダーククラウド

ダーククラウド PlayStation 2 the Best
レベルファイブが作った画期的PS2RPG
特に「ジオラマ」とよぶ町並みはパーツを元に自分が好きに置いた街を自分のキャラで走り回れるというすばらしいもの。

亡妻が大好きだった。
もちろんダンジョンでアイテムハンターさ(大笑)

A.C.Eも落ち着いた息子がパッケージをみて「これは何?」と聞くので「お母さんが大好きだった奴だ」と答えて昨日からプレイ。
魔人に壊された街の家・人・木々や川etcを拾って戻すのが楽しいらしい。特に夜の明かりが反射する川の橋の上を渡るのがキレイで楽しいらしく何度も往復している(^^)
目下の興味は釣り。ゲーム中で池や海で釣りが出来る。
早くやりたいらしいがまだ釣竿がないのでできない。

まぁそれにしても妻に良く似たものが好きだ(笑)
この釣りでずーっと朝まで奥さんやってましたわ(爆)

さてこのレベルファイブだが、驚いたことに実はドラクエ8を開発しているのだ。
なるほど、あれだけのものができれば確かにな・・・と思う。
が、元エニックスはどうなってしまったんだろう?
スクウェアと合併して本当に神羅カンパニーと化してしまったのだろうか??謎