マスコミの力はげに恐ろしきもの(日本酒篇)

漫画雑誌の「イブニング」に「もやしもん」なる漫画がある。
どういうわけだか菌が視覚化される主人公と酒屋のせがれが農大に入って・・・っていうもの。
その中で酒屋にいくと「日本酒にもこういうものがある」といって呑まされている酒があった。
コマの中での紹介だが「大吟醸龍神丸」と書いてあった。
ふーん農大OBの蔵元が和歌山の空海水を仕込みに・・・ふんふん。
うまそうじゃん、本当に存在していたら北海道にも・・・・なんて思っていたら本当にあった。
高垣酒造である。

これ雑誌発売が火曜日で昨日(水曜日)の昼にはもう予約終わりだってさ(泣)
ちっ!
知ってた?ここの酒蔵?