ヌルイ温度・ヌルイ関係・ヌルイ仕事

違うチームになりました。
若干の引継ぎ期間はあったもののその段階から
なんだかよくわからん雰囲気に戸惑っておりました。

・経緯が不明
・範囲が不明
・成果物のイメージが不明
・かかわっているチーム員が不明
・チーム内での力関係、人間関係が不明

でしてね。
はい、ここまで読んでくれた方はもちろんお分かりでしょうが、
「えー、そんなもんでうまく仕事できるの?」
と思われるでしょう。

うまくいってりゃ、私なんか呼ばれるわけ無いでしょ(苦笑)

2月下旬からjoinしましたが、私が1ヶ月たっても全体象が浮かんでこないというとても珍しいケースなので先週から懐柔工作やらなんやらゴソゴソしております(苦笑)

結局わかったのは

・いくつかの少人数が完全にボトルネックになっている
・会議のための会議を開催している
・役割分担と期限に全員の理解がない
ボトルネックがいるため、他のチーム員に情報および仕事が回らず、士気が低い

ということですね。

だまっていれば、何もしないで済みます。
が、そうなるとおそらくGWが修羅場になって休むことができそうもありません。
でもこいつらは「たいへんになりますよね〜」と呑気なのか達観しているのか無神経なのか平然としています。
そもそもこいつらは毎晩残業して平然としておりますしね。

冗談じゃない!俺は子供と遊ぶんだ!

と毎度おなじみの畳み込みモードに入りました。

#相手は私の1年下で今回のprjの現場指揮官(名ばかり)です(涙)

どうかGWに仕事をしないで済みますように・・・