憎みあう父と娘でも結果はほれこの通り(苦笑)

不調。絶不調です。
先週は息子の嘔吐下痢→息子通院→母嘔吐下痢→母通院→と悲惨でした。
私は花粉でぐちゃぐちゃです。
おかげでゲロくさい(息子談)1Fと2Fのトイレ掃除もなんなくできたし、
トイレの敷物の洗濯も問題なく(苦笑)

本来ならばやることはいくらでもあるのですが、なんだかやる気があんまり出ません。
妻亡き後の直近の目標だった幼稚園卒業が達成できたからでしょうか。

やれやれです・・・・。
もちものに名前をつける気もせず、義母、義妹がくるので家の片付けをする気にもならずなんだか中途半端です。

義父はやはりこないようです。
葬式以後、法事に一度も来て貰えません。いくら目が見えないといえど・・・ねぇ。
やっぱり許してもらえないんですかねぇ。

「勝手に死ね!」「おう、おまえらの世話になるかい、野垂れて死ぬわい!」
「お前は俺の娘なんかじゃない!」「ホンマにそうならどれぐらい幸せかわかっとるんか!!」

というようなやりとりが恒常化していても最後には父親に会いたがり、その父親といえば手を握って涙をぼろぼろ流しているという強烈な図を見せられたものです。

二言目には「崩壊家族だから」とか「あれは父親じゃない」とか「親子とは思っていない」とか「早く死んでくれ」とかさんざん言っておきながら最後の最後はコレですぜ(苦笑)

だからね、あんまり知りもしない他所様の家庭のお話にちょーしこいてるのもいかがなものかと思うわけよ。でっけぇお世話だけどさ。

やっぱり春はキライだ。また桜が散るのを見るのだと思うと憂鬱になる。

桜の花の色は
人の血肉を吸い上げて
涙で薄めた色なのさ