スイミングスクールに通ってみる

27日のこと。
ばばがスイミングスクールの申し込み書をもらってきていた。
ここは地元で有名。私の兄の時代にはもう存在していたはずだから設立50年近い。
私の子供の時も体操が妙に出来たり、水泳が妙にうまいと必ずここに行っているといわれたものだ。

正直「なーに勝手にもらってきてるんだよ」と思わぬわけでもなかった。
そもそも息子いくっていってるのかい?
だが息子に聞くと「行ってみたい」とのこと。
4月のうちに申し込みをすると5月からスタートできるのだが、5月になると6月スタートである。
6月になると小学校のプールがスタートになる。一緒じゃあ大変だろう。
それにしても入会金3万保証金2万って高すぎ(涙)入会時には2か月分の月謝を払うので7万円!GW前にですか(泣)

申し込みできるように準備して28日の夕方に見学に行ってみる。
いや半分「いかない」と言って欲しい気もしたんだけど(苦笑)
それなりに歴史を感じる建物。18時を過ぎていたので大人の時間をプールサイド、上から見学する。

で「どう?やる?」「うん!やる!」決まり。

いささか遠いので私が送ってやれる土曜日にする。

ま、二月通えたらよしとするかなと(苦笑)
え、だって私そろばん一週間でヤメタ人だし(大笑)