めぐりあい宇宙』はこんなようなゲームにしたかったんだろうな

フロムソフトウェアが作ったアクション系スパロボ
きっと『めぐりあい宇宙』はこんなようなゲームにしたかったんだろうなという良作。
ストーリーも程よくヘビーだし、自分の愛機をカスタマイズする楽しみやクリア後フリーミッションモードのシークレット達成などのやりこみ要素も豊富。
特筆すべきは各機を操縦する爽快感、スピード感でそれぞれの特色(一撃必殺Wガンダムディストーションフィールドでの格闘戦のナデシコ系など)を「実にそれらしく」感じられる点であろう。
自分のようなアクション苦手の向きにはセミオートで楽に操作できる。
また各機のスケールも再現されており、巨大なサイコガンダムに小さなダンバインでケリを入れるなんてことも可能。