たたみの張替え

思えばたたみは家を建てた当時から妻と納得がいかなかった。
それでもそれなりに金を出したはずなのに来た物はパサパサの表面。
いつか替えようと言っているうちにメイさんは爪をとぐわ、吐くわ。息子が生まれてやっぱり吐くわ、漏らすわ、おもちゃを引きずるわ。

で病気以降すっかり忘れていたました。先日、畳の上で洗濯物を畳んだら(苦笑)畳みのくずみたいなのが山ほど付くようになり、かえって汚くなるという(涙)

ばばに実家との長い付き合いのある畳屋さんに張替えを頼むことにするよ、と昨日言ったらさっそく話したらしく、土曜日に来ると。

えー土曜日ってスイミングにいくじゃん。それにVWで点検もしてもらうのに。
ん・・・・それより幾らだ?一枚5千円?うちは8畳×2だから16枚って8万円?!え、よく聞いたら5千円から1万円の間?
まさか16万ってないだろうなぁ(苦)

まだまだ家計簿つけきっていないのにMS Money君は「支出が収入を上回っています」と警告を出している最中なのにぃ(涙)

年寄りは気が短いったらありゃしない