そして私も家にいる

昨晩のお迎えの段階で、
「今日学校いったら気持悪かった」
「ん?」
「先生が無理してこなくていいのにってさ」
「いやぁ、朝はいけそうだったんだろ?」
「うん」
「ま、しょーがないわな」

で、
でで

夜ご飯(といってもうどんだが)たべているうちにどんどん気持悪くなって
またしてもげぇーと。

そうしているうちに私は咳が出、鼻水が出、腹痛が。

2人ともお休みでさっき医者から帰ってきました。

私は立派な風邪ですが、息子は胃腸が弱っているそうです。

そうするとまたしてもジジババは
「ほら、あずけているからストレスだ」
「こんな生活しているからダメなんだ」
「(アサダマオがTVに出ていたので)ゲロはいている場合じゃない」
とまぁ言いたい放題です。

えぇ。リハビリかなんかで苦しんでいるときには
「ほら他の年寄りが頑張っているのに泣き言いっている場合じゃない」
と言い放ってやろうと心に決めた今日この頃です。