PETってなんだったんだ?

先日Yahooのニュースをみていたらこんな記事が。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060303-00000005-yom-soci
昔からお付き合いいただいている方はご存知のとおり、当時妻とPETで検診を受けるかどうかさんざんなやんだものだ。

今でこそ、安くなって20万で検診できるようになったが、当時は30万を越えていたように思う。

それが韓国でこんな感じでやっているものもある。
http://allabout.co.jp/travel/travelkorea/closeup/CU20040523A/index.htm

再発有無の確認にはよいのではと思っていたのだが、これでいくとあの時やってもやっぱり発見されなかったのでは・・・と思う。

腫瘍マーカーで兆候があったのに信じたくなかった妻は結局セカンドオピニオンを捜し求めて彷徨うこととなった。
結果医者はだれも信じなかったのではなかろうか。