今週のニュース

息子が今週行った牧場見学をニュース仕立てにした宿題をやっている。

http://homepage2.nifty.com/aoz/koizumi.html

小泉牧場さんといい、牛に触れたし、なめられたといってよろこんでおった。
牛くさいんだよと嬉しそうに言っていた。

ここは昔からあるところだが最近はソフトクリームなんかもやっているようだ。
今では23区で唯一の牧場とか。

検索してみると、

http://www.yukan-fuji.com/archives/2006/02/post_4944.html
http://lin.lin.go.jp/alic/month/dome/2002/oct/tiiki04.htm
http://jdc.lin.go.jp/edf/jirei/jirei040906.html
http://syokunou.net/repo/archives/2005/11/post_266.html
http://www.frslnd.co.jp/makiba/konnichiwa/konback173.html

とまぁいくつも出てきた。
ここは確かに臭いんだ。そして、前の道路も狭いためだんだんと追いやられてきた。
昔のここいら辺は、キャベツ畑と芝畑、それににんじんくらいで農家がほとんどだった。
それが住宅ができて、マンションが増えると臭いだの汚いだのと言われる様になる。

そうしてさんざん文句をいっていた連中がソフトクリームを食べに行くようになるというわけで・・・