正しきバージョンアップ

きくわん舎│バッグや財布などオリジナル革製品の企画・製造・販売

ここの女性用バッグ(小さいの)を愛用している。
息子が生まれてしばらくして、どうしても両手を空けて荷物が持てるようにするためだ。
きなりの皮のバッグでプライベートで私をしっている人はもちろん御存知だろう。
幼稚園バッグのように肩からかけている私を(笑)

で、さすがに皮も破れて芯がでてきてしまった。
最初に近所で買うことになった場所でセール(安売りではない)をやりますというハガキがきたのでいってみた。

すぐに担当者がきがついて、
担「よく使ってくれていますね」
私「えぇ、使い心地は最高なんですけどね、さすがにもうもたないと」
担「なるほど。これの改良型があるんですよ」
私「見れます?」
担「もってこさせます」
(武蔵境の本店に電話)
担「黒いのがあったのでもってきます」
私「じゃぁ後ほど」

で息子を迎えに行ったりして夜ご飯ついでにその場所へ。
担「あぁ、これです」
私「これは・・・」
担「えぇ使ってくださった方から、携帯をいれる場所とか、もう少し手帳などを入れる場所が欲しいといわれまして」
私「あぁ、まさに私の言いたかったのもソレです。」
担「で、一回り大きくなって、少し厚くなりました。」
私(撫でまわし、開けてみる)
私「うん、これは正しいバージョンアップですな!」

え?ふるいの?
もちろん息子のPSP格納用です。オイルでお手入れしてもらって「息子さんにどうぞ」とのこと。
次は同じ型で生成りですな(笑)