自動トイレレビュー

結局コレを買った。これまたアホのようにおおきなダンボールできてしまった(泣)
中身は大別すると3つ

  • クシのついた本体
  • 猫砂つきトレイ
  • AC電源

え、こんだけ?これだけなのにあの大きさ?

セットの仕方は簡単

  1. トレイに猫砂をぶちまけ平らにする
  2. 本体にダンボールが2ついれてクシが動かないようになっているのをはずす
  3. トレイをトイレをセットする場所におく
  4. 本体をたたせて、トイレの上からかぶせる
  5. トレイと本体前部の紺のカバーがかちっというのを確認
  6. 電源をつないでクシが稼動しホームポジション(本体後部)に移動するのを確認

これだけだ。トレイのセットを玄関でやったのでえらくたいへんだった。だって結構協力なマグネットにくっつくのだもの。

マニュアルには

  • 電源をつながないでおいておきませう
  • 前のトイレも併設しませう
  • 何回か利用したら目の前で稼動させませう

とかいてある。が気がついたらおしっこしていた。
で息子と実験。おおう、クシが動くからいいぐあいに攪拌されるのね!
さらに息子とガンダム無双をやっているとメイさんがトイレで結構考えている。
しばらくしたら自動稼動を始めたので息子と見学。
きちんと現物がありそうだがさすがにブログでは自重(苦笑)
当然のことながらシリカゲルの中にしっかり埋もれている。
クシが低稼働音で前方に移動。クシの間から小さな粒がすり抜けるが、現物の周りにはしっかり粒がついているのでクシに引っかかる。
そのまま前方にもっていくとマグネットでくっついたフラップが上に持ち上げられる。
そこまでいくとみえないところにクシでもっていかれるわけだ。そこから後部に向かってくしが移動。砂をならしていく。

フラップは下がるから当然猫トイレ上にはない。

結構満足。
だが、粒が小さいので周りに飛び散る。だかたこんなのがあるわけね。
あとで買っとこう。

ついでに猫砂トレイは2週間で交換と書いてある。

だがお店のページをみるにトレイはやぶかないかぎり2〜3ヶ月は大丈夫と。なぜ?

まぁよさそうでなによりだ。ちなみに稼動するとメイさん、こわごわ眺めている(笑)