FF7ACブルーレイ


うん、すごいなぁというのが第一声。
もちろん、キレイなんだけどさ。当時「血もでないのがヘン」とよく言われたものだが、
今回のブルーレイをみて「あえてかかなかったんじゃネ?」と思った。
当たり前だが、血だろうが、星痕症候群だろうがリアルっぽく描くことができる。
するとヒケるんだよね。これ。

それでも社長の勇姿が見れるのがもうけもの。
あとクラウド登場シーンのおまけとか。

でも本当にすごかったのはFF13体験版。
息子がプレイしているのをみて、「ん、ムービーかぁ」と思ったらプレイしていた(汗)
ゲームと画像のキレイさはあんまり関係がないと思ったが、ムービーとプレイのつながりに違和感がないと
ストーリーに集中できるんだね。