ネスカフェ バリスタ

【製品名】ネスカフェ バリスタ PM9630

【メーカー】ネスレ日本

【製品サイト】ネスレ 製品ラインナップ

【購入したきっかけ】

それなりに飲めるコーヒーを家で楽に作りたかった・

【評価ポイント】

* 大きさ

コーヒーメーカより小さい。

* メンテナンス性

よくできている。これなら掃除も簡単だ。特にカートリッジからのコーヒーの補給が秀逸。
また、背面水タンクも使いまわしがよい。

* 味

自分はコーヒーが好きだが、味の違いはほとんどわからない。
今回、ゴールドブレンドと香味焙煎と両方のんでもいまいち違いがわからない。
まぁ、これでカフェラテを飲んでいると、ゴールドブレンドも悪くないよねと思う。
ついでに牛乳にそれなりのものを選ばないと味の格差がよくわかる。
なんにせよ、それなりにアロマっぽくなっている。

おかげでそれなりのカップを買ってしまった。

持ちやすいし、温度がさめにくいがいかんせんデカイ。直径11Cmは悩ましい。
そのためフォームミルクにしようとカップに入れた牛乳にお湯がでるのだが、位置を考えないと泡が均一化しない。
もっとも300ccが出てくるのでそれなりのカップでないといっぱいだ。


こちらはカプチーノ。上のラテカップを買ってから女房が買っていたのを思い出した(嘆)
一応それっぽく見えるでしょ?

* 欠点
  上部コーヒータンクにはカバーがかかっているから、コーヒーがなくなっても見えないし、アラートが表示されるわけではない。よって、「なんかシロっぽいな」と思うとフォームミルクだけだったりする。

【評価度数】☆☆(MAX☆3)

かってよかったぜ。息子がラテいれてって頼むぐらいだよ。
でも、味と手間のどちらにウェイトをおくかだよね。