こんどはSPGしゃぶしゃぶを食べに行く

先週いったサイボクハムのみそ漬けは非常にうまく、厚切りの肉でも弱火でじっくりグリルでやくとしっとりやわらかく食べられてよろしかった。
昨日22日に整体にいったのだが、かなり腰の調子がよい。それこそ先週は首が回らない状態だったのだが、今週は問題ない。
先生とさんざん何が変わったのか話あったのだが、

・仕事の忙しさはむしろ今週のほうがいそがしい
・ストレスはメンバーが先週から今週で2名減ったて自分だけになったので余計あるはず
・席やPCの環境がかわったわけでもない

という状況で悩んでしまった。ふと思いついたのが温泉水である。
先週実家にポリタンク2つ渡したのが、あまりに好評だったのでうちに1つ帰ってきてから風呂に足して使っている。
これが湯たんぽがいらなくなるくらい調子がいい。

これか??

首と肩に激痛がはしり、右を向くのに体ごとでないと向けなかったのが普通にうごく。
てなわけで温泉水が欲しくなったので息子に聞いてみる。

「サイボクに温泉水取りに行きたいんだけど、一緒にいって昼飯たべる?」
「うん、いく。こんどはしゃぶしゃぶがいい」

おぉう、同意見だ。ついでに実家に電話をかけて親をさそってみるが、
爺さんは法事だが婆さんはいけるとのこと。

前回の行程を考えて、出発しついたのは11時30分ごろ。
まだ駐車場には余裕がある。レストランについてバーべキュー側を選択するとすぐに案内された。

SPG超特選豚しゃぶセット(2980円)を三人前頼むことにした。
内容は、以下のとおり結構ボリュームがある
・ロース肉100g
・三枚肉(ばら肉)100g
・野菜
・うどん
・アイスクリーム

最初にハーブウィンナーを出汁に入れる。これにより出汁にハーブの香りがうつり、そこに野菜。その後肉の順で食べる。
正直肉がうまい。するする食べられてしまう。肉の出汁がしみこんだ野菜、特に白菜の芯もまたよし。
私は普段はゴマだれが好きなのだが、今回だけはゴマだれよりポン酢の方が美味い気がした。
ポン酢のほうが肉の味を引き立てると思ったのだ。

特に驚いたのは婆さん、しっかりと肉を食べきったことだ。
行く前は「歳をとったら食べるものは少なくてよくなっちゃってねぇ〜」とか言っていたが間違いなく自分の分は食べていたといえよう。
ま、うどんもアイスもさしたるものもなかったので食事を終える。
洋食側と違ってバーベキュー側は団体席になっていて、バス旅行の人やツーリングなどなどが焼肉(バーベキューではない)をしている。
よくよく見渡してもしゃぶしゃぶを食べていたのはあれだけの人数がいてウチだけだったようだ(笑)

先週はお土産肉を買う気力があったがさすがに今回はおなかがいっぱいなので肉を買う元気はなかった。
ので追加ポリタンクを2つ買って実家によって今帰ってきたところだ。
今日の晩御飯はどうしよう。息子はいらないとか言ってるし。