iPadケース

iPadをおいておくと当たり前だがホコリがつく。
その上、傾斜がつけられないので画面がかなり見えにくいのだ。
そこで「iPadケース」で検索してみた。するとこんなサイトがみつかった。

日本で購入できるiPad(アイパッド)ケースを集めたギャラリーサイト

Good designのTUNEFOLIOがカッコよいと思ってみたが、意外にAmazonでの評価がイマイチ。
どうやらケースからマジックテープがないとずりおちるらしい。
そこでTUNEFOLIO URBAN for iPadを買った。

結論から言うとまぁまぁだ。


すくなくとも画面にフタができるからほこりがつかない。
角度もそれっぽく変えられるから調節可能で大変によろしい
手触りもナイロン製なので汚れにくそうだ。
付属品に保護シートとクリーナーまでついているところが気が利いている。

反面・・・
ベルト用の環が結構でかくて邪魔
角度変えるのにマジックテープで固定だからいちいち『べりべり』いってうるさい
意外にipad本体固定用のマジックテープがつけにくい。どこかで切れそう