12ヶ月点検

早いものでpuntoを買ってもう一年になる。
なかなかよい車だが、まぁいい加減というかつっこみどころのある「愛嬌のある」車だ。

fiatはマイナーなもので、いいところ500をタマーにみるぐらいで、同じ車はいまだ一度しかすれ違ったことがない。
そんなマイナーなところが12ヶ月点検に現れた。

私 「すみません。12ヶ月点検の予約をしたいのですが」
フィ「いつがよろしいですか」
私 「11月26日の土曜日でいかがですか」
フィ「承知しました。お預かりしますから30日にはできあがります」
私 「えっ!お預かりって・・・」
フィ「えぇ3日かかりますよ」

びっくりだよ。
OPEL⇒SAAB⇒GOLF⇒Fiatときたけど、12ヶ月点検で預けるのは初めてだよ!
車検じゃないのに!!

まぁいいさ、26日で三の酉にいってから預けにいこうっと。