父が逝きました

9月17日に父が逝きました。
結局喉頭癌が転移し、2年近く入院したままで84歳でした。

妻の時には自宅で迎えたものですから病院の場合はよくわからなかたのですが、処置が終わるまでの待ち時間に妻の時の葬儀社に連絡したらエリア外になって別の葬儀社を紹介してもらいました。

友引もあって、19日通夜20日告別式としました。
雨の中を大して連絡もしないのに皆さん大勢来ていただいてびっくりです。

姉曰く、今回ぐっときたのは火葬場で最後の別れをする際に、私が「うちのによろしく」といった言葉だったとか。
はっとして周りをみたら叔母さん達がハンカチを。。。。
いや、そんなつもりはなかったんだが(苦笑)

ちょっと疲れました。。。しばらく忌引休暇です」。