病院に行く日の朝はぐずる

今日は妻が病院(手術したところ)へ検査の日。
息子は朝から、「僕は一人でお留守番できなーい!」と泣く。
「おばあちゃんのうちでセミとりしてもらえば」といってもダメ。

今一番私が弱ることの要因である
・子供の具合が悪い
・子供が泣く
を朝から味わうと無力感に襲われてしまう。

ま、泣き言を言っているヒマはないのだが(自嘲)

                      • -

オークションについてつっこみをいただいたのでまとめてご返答を。
1:住所・氏名を見ず知らずの相手に教えるのは怖い

まったくです。ただ相手の評判を読むのと、質問をする方がよいかもしれません。
これは入札側、出品側双方そう思います。
ちゃんとした受け答えができない人は難しいでしょうね。

2:商品の品質は?

私は、落札一回出品一回しか体験はありません。
もっと場数をこなせばいいのでしょうけどね。
さて、オークションには有る程度の基準があります。
たとえばプラモデルは「新品・未開封・説明書」とか。

バイクや車は私には読み切る自身がないのでやらないでしょう。

3:出品するのは面倒?

面倒です。なぜなら情報が不足している場合にはなかなか入札がありませんし、画像がないのも怖いですからね。
後からクレームがつくのもイヤですし。
ただ出品して思ったのが、やっぱりいままでの評価の商品をみると本当に必要なので買うとか、本当に好きだから買うとかが有る程度わかる場合もあっておもしろいです。