体験熱気球

日曜日昭和記念公園にいってきました。
だだっぴろいはらっぱに、熱気球がひとつ。
車五台をアンカー代わりに紐でつないでいました。

バーナーで空気を加熱する音がすごく遠くまで聞こえてきます。

見ていると大体2回上下して終わりのようでした。

さて我々(私と息子)の2組前ぐらいから風が吹き始め、
なかなか右に左に大変そうです。

で、我々の番になったら・・・・・・・

上空(20Mぐらいといっておられました)にいくと結構風が強く、
いままでのどこよりもはやく下に戻りました。
こんどは下でも風であおられているので
係りの人たちがそうでで搭乗するおおきな籠に飛びついてなんとか安定させようとするのですが、これが前に後ろに動きます。

息子が『おちる〜』と大声で言ったら
周りの人たちが『もう落ちてるよ』って笑っていました(^^)

でなんとか安定させて上にあがったら気持ちよかったですよ〜
期せずして同時によその母娘と我々が『きもちいい〜』っていいましたね。

息子に『怖かった?』と聞いたら『面白かった。もう一度乗りたい』ですって。

家で妻の撮影したビデオをみたら客観的にすごい状態でした(^^;)
よく無事で(笑)

                                                                                        • -

息子はその後『こどもの森』で大いに遊びました。

雲のなんとかというトランポリンであそび、霧のなんとかで霧発生装置でビショビショになって久々体を大いに動かして楽しそうでした。
もっとも後半はバテて肩車して帰ってきました。

今朝方は私も子供もぐったりしていましたが、
子供に『幼稚園にいきなさい』というのに私が会社休んでもねぇ(苦笑)
ひどい肩こりですが会社にいますよ

                                                                                        • -

公園に行く前にデニーズで朝ご飯を食べました。
そうしたら知らないおじさんがクレパスでうちの家族の絵を書いてくれました。
ちょっと幸せでしたよ